kumimam’s blog

AD/HD児とともに

今度はグローブ

ゲーム機を手にして喜んでいた我が子ですが、そのうち、ゲームをクリアしてしまうと、次々別のソフトの体験版をダウンロードし、それも制覇してしまい、、、。

出て来た言葉が

「おかあさん、グローブ買ってくれないかな」

でした。

学童で野球をするのに、ボールを素手でキャッチするのが痛いのだと言います。

みんなは、グローブをしているし・・・。

(だったら、優勝のご褒美は、最初からグローブにしておけばよかった)

と思いつつ、子ども用と、自宅で夫とキャッチボールができるようにと大人用も含めて買いに行かせると・・・。

結局、ゲーム機を買ったときと同じ位のお金が跳んで行くことになりました。

もちろん、子どもは早速、夫相手にキャッチボールをして大喜びです。

ゲーム機をひとりでやってるだなんて、つまらないのです。

まぁ、一つ正解だったことがあるとするならば、子どもにお友達と遊ぶときにゲームは持って行かない、と約束させておいたことでしょうか。