kumimam’s blog

AD/HD児とともに

手ぶらで水泳教室へ

先日。 スイミングのレッスンがあるというのに、子どもが遊びに行ったきり帰ってこないことがありました。

もう、こんな事は過去に何度も経験しています。

約束をすっぽかされるのは、久しぶりとはいえ、今に始まった事ではありません。

こちらも、その日はやきもきしながら待つのではなく、呑気に寛ぐことにしていました。

そして、夕方。1日に3つあった習い事を全てすっぽかした子どもを正座させて事情を聴くと、どうやらスイミングだけは自分一人で自転車で行ってきた模様。

なるほど。知らないうちに、家からスイミングの道具は持って行っていたのね、と。

そして、夜。

その道具を片付けようとタオルや水着をバッグから取り出すと、、、。

ん?教室の名前が書いてある水泳帽。、、、忘れて行ったんだ。きっと、、、。

ん?見覚えのないゴーグル。?これも教室の名前が書いてある。

じゃあ、水着は⁇

これも教室のもので、うちの子は、タオルしか持たずに行ったらしい!と苦笑しながらタオルを洗濯機に放り込んで、乾燥も済んだところで広げたら、真ん中にスポーツクラブの大きなロゴが、、、、、、、。

、、、。

結局、全くの手ぶらででかけたらしいです。

その後、どんだけVIPなんだと夫婦で笑いました。